F.Kさん 
追手門学院大手前小学校 卒業

四天王寺中学校(Ⅰ)
帝塚山中学校(英数)   合格

シェルパのかかわり:小1から通常授業受講 及び 自学

こんにちは。
私はこの一年間受験勉強をしました。

しかし、私はあまりいい勉強方法をしていませんでした。
だから今では、あのときもっとやってればなー、、と後悔しています。

そんな私のようにならないために、いくつかのポイントがあります。

まず一つ目。
塾のカリキュラムをきちんとこなしましょう。
えっそれだけでいいの?と思うかもしれませんが、大丈夫です。
これをやれば、自ずと成績は上がると思います。


次に二つ目。

気持ちのコントロールをきちんとしましょう。

これ、重要ポイント! 中学受験は気持ちの問題です。


やる気になれば偏差値60ぐらいまでは上がります!
ですが、実行するのにはなかなか難しいもの。
ぜひがんばってください!

皆さん、これらのポイントをおさえ、決して後悔の無いように勉強してください!

【シェルパから】
あんなに一生懸命していたのになぁ~そうやったんや…でも正直でヨロシイ!
こんなコメントもらったら他の子らはどうなるんやろ?
人生やり直さなアカン!と思うでゼッタイ…(算太郎くん)

まあご謙遜ということにしときましょう。
彼女のえらかったのは、他人に翻弄されなかったこと。
いい意味で自分のペースを守ってくださったのがよかったですね。
どんな時も自分の中に『遊びの要素』を残して、明るく前向きに取り組んでくださったのが、実を結びました。
中高ではさらにさらに『変身』してください。
ほんとうにありがとう!