S.Mくん 
追手門学院小学校 卒業 

清風中学校(理数)   合格

合格 5年から6年夏期までの間に自分で勉強をするクセをつけないと 後でやれなくなる。

9月最初から10月の終わりまでには必ず勉強のスイッチが入る。
入らなかったのは僕ぐらいだよ~。

スイッチが入ったらあとは自然に手が動く。
ノートは自分の苦手な所だけを書くけど、必ず何らかの形でまとめる。

他人のことは気にしない方がいい。
気にしてしまったり、知りたくなるようになってしまうとあとは 「受験での『死』」しかない。

授業中の先生の言葉は宝物。

入試は受けてみないと最後まで分からないよ!

【シェルパから】
一時はどうなる事かと思いましたが…今年の卒業生一番の成長でしたね!
最後は自分を信じて頑張ったからだと、思います。
回り道をしても、自分の目指した道はあきらめないことかな。(さんたろうくん)

感無量とはこのこと…何かもう言葉がうまく出てこないです。

とにかく毎日が想定外、毎日がアドベンチャーゲームのような日々…
いつも予測の斜め上をいく展開に、 よくこれだけいろんなことが起こせるなあ~としみじみ思ってました。
お父様お母様のご苦労は並みやたいていではなかったですね。
ちゃんと感謝したか!?

言いたいことはもう400字詰め原稿用紙に50枚分は軽くありますが…
結果をつないでくださってからの激変ぶりに免じて、暴露手記は見送ります(笑)

これからも楽しみに見てますよ!ありがとう!